先生の絵

前回紹介した大学時代の先生
f0378693_07165662.jpg



京都府の企画で100選に選ばれたそうです
そしてひっそりと我が静岡にも絵が展示されていたのです




近場で見れてうれしい!
早速出かけた秋野不矩美術館


f0378693_11262154.jpg



f0378693_11262009.jpg

あいにくの雨、てくてく歩いて


f0378693_11261874.jpg

坂道を登って、息が切れ始めた頃に到着です


f0378693_11262144.jpg

私はいつ来てもパン屋のイメージがぬぐえないのですが…美術館です


入ってすぐ、懐かしの先生の絵を発見!

なんだか昔よりも丸くなったような…優しい絵になっている
記憶の中の先生の絵は黒が多くエネルギッシュだったような気がする

展覧会によって描き分けているのだろうけど優しいタッチになったように感じた
あーこの筆遣いだ!うんうん。と、ひとり何か納得しておりました


展覧会常連の方の絵もちらほらあってうれしかったー!
好きな作家さんの絵があったのです
あいかわらず動物の絵がうまいのです
感動


秋野不矩さんの絵も普段とは違うものが展示されていました!

前期・後期とあるようなので後期も見に行けたら行こうと思います







*今日のマンホール*

f0378693_11261876.jpg

美術館の坂道にあったマンホール
検索したところ…
旧天竜市 市の木スギ、市の花ヤマユリ、市の鳥キセキレイのデザインだそうです

鳥のデザインがきれいだー!

私はすっかりマンホールにはまったもよう…





**************






[PR]
by milkybanbi | 2017-05-19 11:52 | 全体 | Comments(0)

ぽわっとした私がデザインの道を目指すブログ。


by わんこ14