人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとくつろげそうなカフェ

以前は休日にスイーツを求めてカフェ巡りをしていました
今回は慌ただしい生活の中、ほっと一息つけてとても良い時間が過ごせました


開店当初から人気のケーキ屋さん


ほっとくつろげそうなカフェ_f0378693_22135361.jpg
ほっとくつろげそうなカフェ_f0378693_22142676.jpg
ほっとくつろげそうなカフェ_f0378693_22141913.jpg
外観は物語に出てきそうなメルヘンな雰囲気
真っ白な壁に一文字一文字直接つけられている看板、手書き風だけどきりっとした印象
自然光の影まで素敵です

壁は漆喰のような白い土壁に屋根のキャラメル色の瓦が映えて、お菓子屋さんらしい配色
入り口近くではガラス越しにケーキを作っている風景も見られます

中へ入ると色とりどりのケーキがお出迎え
店内も木のぬくもりを感じる内装とインテリア

奥へ進むとカフェスペースもあるという作りです


ほっとくつろげそうなカフェ_f0378693_22142061.jpg

さらに奥にはテラス席もあり外の解放感も味わえます
今回は店内でケーキとカフェオレをいただきました


ほっとくつろげそうなカフェ_f0378693_22143297.jpg


ハリネズミさんとねずみくんのケーキはお店の雰囲気とマッチした商品で感激
食器もコースターも世界観を崩さない、お砂糖までもおしゃれです
秋の心地よい風も吹いて久しぶりにゆったりした時間を過ごせました



2件目は二俣にある美術館へ行ったときに見つけたカフェ
あいにく臨時休業の日でしたが外観だけでも雰囲気が好きだったので紹介します

ほっとくつろげそうなカフェ_f0378693_22080140.jpg
ほっとくつろげそうなカフェ_f0378693_22075631.jpg

古民家を再利用したような作りで、かわいい植物や手作り感のある看板が印象的
テラス席も手作り感があり、昔の駄菓子屋のような懐かしい雰囲気でした


ほっとくつろげそうなカフェ_f0378693_22081352.jpg
隠れ家的な、、、本当に細いこみちに入ったところにあるお店でした


ほっとくつろげそうなカフェ_f0378693_22080767.jpg

手書きの文字が安心感を与えます
少し劣化してしまっていますがなんだか味のある風合いにも感じる
全体的に落ち着いた色彩で静かに自分の時間を過ごせそうな場所でした


ほっとできる時間はとても有意義な時間
外観や看板からくつろげそうなイメージを沸かせ、
お店に来てもらいゆったりした時間の提供までがデザインになっているのかなと思います









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










by milkybanbi | 2016-11-21 23:49 | 広告デザイン科のこと

ぽわっとした私がデザインの道を目指すブログ。


by わんこ14